むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設から1年過ぎた今

暖かい季節がやってきました。春の訪れ桜が開花しています。ブログを書いてから一年経ちますが記事は60ほどです。一時期、書いてなかったのでこまめに書いて行きます。今年は僕の人生のターニングポイントになりそうです。周りに流されないで自分の意志を貫…

クラウドファンディングと野良猫の話

こんばんは。むーです。皆さんの周りにも人懐っこい猫っていませんか? 本日はそんなどこにでもいる野良猫とクラウドファンディングのお話です。よかったら最後まで見てください!! 野良猫ちゃん クラウドファンディングと同じ? 信用を得る野良猫になろう…

1日1つ何でもでもいいから学ぼう

こんばんは。 ブログの記事に最近悩んでいます。むーです。 今回は1日をいかに充実に過ごすか記事にしていきます。 何でもいいから1日1つのことを覚えよう。ぶっちゃけ、1つだけだったら気持ちは楽だと思います。 10個覚えようとか、20個覚えようと…

ブログ初心者必見! 「ブログを始めたきっかけ」 はてなお題から (その3)

お題「ブログをはじめたきっかけ」 僕がブログをはじめたきっかけお話します。 一番のきっかけ ブログは心の本音 良い記事を書こうとしなくていい。 一番のきっかけ 「自分の頭の中で考えていることを記事にして表現したい」 今、会社で働いていている中で仕…

「大学生向けの話」 学生時代の過ごし方 

今回は大学生メインの記事です。 大学生活、この記事をみて、自堕落な生活する学生が1人でもいなくなることを願います。 そうでない方も良かったら見てください。 あの頃 長期休暇こそ有効に! まだ、間に合う! まとめ あの頃 大学を卒業して早7年が経ちま…

「時間を有効に使おう」 ダラダラとテレビを見ることの危険性

テレビってふと見てしまうとずっと見てしまいますよね。そんな時間があるならもっと有効的に使いなさい!!って記事です。 最後まで読んでくれたら嬉しいです。 テレビの誘惑 時間がない!? 堀江さんの本を読んで まとめ テレビの誘惑 ブログをやっている人…

「有名になるには」 毎日の積み重ねが大切

ブロガーにしても、ユーチューバーにしても成功している人が沢山います。 小学生の将来なりたい職業にもランクインされていました。 「ユーチューバー」 動画を出して、好きなことしてお金が儲かる仕事だったら確かにいいですよね。 しかし、そんなユーチュ…

「貯金だけしててもダメ?」 お金は使え!自分への投資に使おう!

働いたら一定の給料を毎月貰うと思いますが、みなさんはどうしていますか?好きなものを買ったり、生活費や食費、携帯代などなどあると思いますがある程度の人は貯金に回す人も多いのではないでしょうか? 将来が不安だから今のうち貯蓄をしておく人も沢山い…

「おもてなしはやりすぎ?」多少不便な方が、意外とみんなが幸せになる話。

「おもてなしはやりすぎ?」多少不便な方が、意外とみんなが幸せになる話。 日本のサービス。便利だけどどうなんでしょう?簡単にまとめました。 サービスは世界トップレベル 過剰なサービス 解決策は? まとめ サービスは世界トップレベル 日本のサービスは…

根性論・精神論はいらない。

会社勤めの人はよく聞くかもしれませんが例えば「俺の時代はこんなことやあんなことあったんだぞ」 夜中まで仕事して結果を残した武勇伝的な話を聞かされお前もそのくらい努力しろ!とか「お前には気合が足りん!!」 とか 特に自分より一回り、もしくは二回…

これから社会に羽ばたく社会人へ 「とりあえず3年働け」に惑わされるな!

「とりあえず今の会社で3年間働いてみて、色々経験してから考えよう」 僕が、大学生のことはよくそういうことをいう人が多かったです。親や、親戚、友人など、色々な方からそういう話を聞いていました。 僕もその一人でした。 それから、約7年が過ぎました…

Googleアドセンスに申し込んでみた。

今日二本目の記事です。 Googleアドセンスの申込みを行いました!!審査が通ればいいんだけど、2、3日かかるみたいですね。 人によっては1ヶ月音沙汰なしのパターンもあるみたいです。 申し込むだけで結構、時間かかりました。 恥ずかしながら、パソコンに…

祝 50記事達成!! ブログを長続きさせる秘訣

本日、記念すべき50記事目になります!!! これを機に、100記事、200記事と書き続けたいと思います!! 最近ブログを始めた人や、ブログを書くのが面倒で放置している人いると思います。 今回は長続きする秘訣を僕なりにまとめてみました。 ブログを始めた…

【スポンサーリンク】