むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

「大学生向けの話」 学生時代の過ごし方 

今回は大学生メインの記事です。


大学生活、この記事をみて、自堕落な生活する学生が1人でもいなくなることを願います。
f:id:milktea489:20180310225148p:plain

そうでない方も良かったら見てください。

あの頃



大学を卒業して早7年が経ちます。

今僕は、就職してからずっと今の会社で働いています。

就職難だった僕の時代、内定という切符を手に入れるために必死でした。

しかし、大学生のころの僕は行動力が足らなかったと後悔しています。

今の時代の大学生はいろんな意味でチャンスだと思います。

一応、資格取得に向けて勉強をしたり、真面目に授業は受けていましたが

「もっとあんなことすればやかった」 とか今になったら感じます。

今大学に通っている方。もしくは学生の人は今ある時間を有意義に過ごしていかないといけません。

大学生ってお金はないかもしれませんが、バイトと勉強以外にも社会人より時間はあるので

色々学べるチャンスだと感じています。


大学生のころは、一応サークルには入っていましたが、

週に1回だけしかない

「いわゆる遊びサークル的」なところに入っていました。

週に1回、体育館で集まって運動するだけのサークルです。

今考えたらただの飲みサークルだった気がします。


もちろん、悪い事じゃないんですけど、遊びすぎたかなと今になって思います。

社会人より動ける時間はたっぷりあると思います。

長期休暇こそ有効に!


夏休みなどは2か月近くあったので、サークルもほとんど機能していなかったから

色々行動できたと今では後悔。
(運動系の部活している人は、暇がないかもしれませんが)

今の時代スマホで情報が簡単に手に入るので、色々なことに打ち込める素晴らしい時代です。

僕が今大学生だったら、ブログ始めたり、有名なブロガーさんへ会いに行ったり、ヒッチハイクしたりしていたかも。


そのくらい時間が余ってました!←もったいない!!

まだ、間に合う!


もちろん30間近の僕ですが、そのやりたいことは持ってます。

今からでも間に合うと思っています。

学生の頃はもっと間に合います!

今年から入学する大学生や現大学生は今の時間は社会人になってからは戻ってきません。

4年間はあっというまですから、濃い学生生活を過ごしてください。

ダラダラすごしてたらあっという間に4年間過ぎます。
(いや、マジで)

まとめ


自堕落な生活を過ごさず、しっかり学んで、学生時代にしかない貴重な時間を過ごしれください。

「大学生のころは思いっきり遊びまくれ!と昔いっていた自分が情けないです」

もちろん楽しむことも大切ですが、社会で必要とされる知識や、社会人では滅多に経験できないようなことができるチャンスでもあります。

この記事で参考になれば嬉しいのですが、僕的に記事の内容はイマイチだったので、もっともっと今から勉強します。

記事の内容は大したことないけど、消しません
(とりあえず)


長々となりましたが、ここまで読んでくれた方!
本当に感謝です!ありがとうございます!


今日はこの辺で。



ではでは!

【スポンサーリンク】