むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

ブログ初心者必見! 「ブログを始めたきっかけ」 はてなお題から (その3)

お題「ブログをはじめたきっかけ」


僕がブログをはじめたきっかけお話します。

f:id:milktea489:20180311232248p:plain

一番のきっかけ


「自分の頭の中で考えていることを記事にして表現したい」




今、会社で働いていている中で仕事が辛いひとや、悩みを抱えている人、この仕事が向いているのかと悩む人


色々な悩みを抱いて、悶々とした中で現実を仕方なしに受け止めながら

それでも生活の為に一生懸命働いています。

そんなご時世だかろこそ


僕の記事が、少しでも勇気や何かのきっかけで新しい考え方に繋がってくれたら嬉しいと思い始めました。


インターネットは、良い意味でも、悪い意味でも記録として残すことができます。

僕は自分の生きてきた証みたいなものとして残していこうと思い記事にしています。

普段はあまり本音を口にする法でないので、僕の思っていることを記事にしていこうと思いました。

ブログは心の本音

ブログは自分の思ったことを書けばいい。
(但し、誹謗・中傷はいけません)

伝えたい人を明確にして、発信していけばあなたの記事を
見てくれる人は少なからずいます。

仮に何万人という人間に賛同されようとは思わないでください。

一人でもいいんです。

あなたの記事を見て一人でも応援してくれる人や、役に立っただけで

それは素晴らしい事ですよ。

良い記事を書こうとしなくていい。


別にライターじゃないんだから、上手く書こうとしないでいいんです。

ブログを書いている人なんてほとんど初心者みたいなもの!

気にせず、ありのままの自分を記事に載せていこう!

そうすれば、自分のブログが好きになります。

ブログを書いていないとソワソワしてきます。

そのくらいになれ!とは言いませんが自ずと書きたい気持ちになります。

気楽に自分のペースでコツコツ続けていきましょう!




ただし、誤字脱字はチェックしようね(笑)





ではでは!!

【スポンサーリンク】