むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりの時間の過ごし方は自己満足に浸れ! はてなお題から(その2)

お題「ひとりの時間の過ごし方」こんばんは。むーです。今回の記事ははてなお題第2弾です。 「今日の記事何書こうー」となったときは、はてなお題で記事を書く! 今回のお題は 「ひとりの時間の過ごし方」 休日、何も予定がないときあなたはどうしてますか…

人生って毎日が選択肢

1日1日の積み重ねがその人の人生を作っていく。当たり前のことのようだが、それをわかってない人って多いんではないでしょうか? いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じ時間に仕事を終えて、いつもと同じ時間に寝る。 その無限ループで毎日の日々を過ご…

貯金の方法 はてなお題から

お題「貯金の方法」 今日はお題から記事を書いてみました。貯金をすることが苦手な方、是非参考にしてみてください。 ☆むーの実践する貯金術☆ 口座は2つ以上持つ コンビニで買い物をしない 家にて小銭貯金箱を設置する。 まとめ 口座は2つ以上持つ もはや、…

ギャンブルがやめられない人へ やめるための思考を教えます。

やめたくてもやめられない、、(´;ω;`) 「ギャンブル」人生で一度はやったことがある人も多いと思いますが ギャンブルについて今回は書きたいと思います。 ギャンブルといっても、競艇や競馬、宝くじなど様々ありますが 一番たちが悪いのがパチンコです。 僕…

時代に流される前に先を読め!

ここ最近はみんなが当たり前に使っているスマートフォン 電車に乗ると乗っているほとんどの人は、スマホをポチポチ、、 こんな世の中になるって想像していましたか? ここで過去を振りかえってみましょう。 携帯電話の歴史 まとめ 自分の価値を高める。情報…

あのときの「過去」に戻れないから「今」を充実させよう! やりたいことはまだ間に合う!

こんばんは、みなさんは過去に 「もっと勉強しておけばよかった」 「あの頃にやりたいことすればよかった」 など 後悔したことありませんか? あの時にやっとけば、、、(´;ω;`) 過去にはどう頑張っても戻れません。 ドラえもんに頼む以外方法はありません。…

参加したくない飲み会は断れ!!

会社勤めしている人たちに、待ち受けいている運命 そう!飲み会です! 断れないで、しばしば付き合ってしまい、次の日公開したことありませんか? そんな行きたくない飲み会のデメリットと断る勇気がない人へ、断れるような考え方をご紹介します。 デメリッ…

一眼レフの旅 阿久根からの夕日

鹿児島一眼レフ企画始めたいと思います。 第一弾は、先日の記事に載せた、蒲生のクスです。 milktea489.hatenablog.com 高さ30メートル、樹齢はなんと推定1500年とされています!! 日本最大の巨木とされており、大迫力です! 神社に祭られており、神秘的…

他人の為に働かなくていい

この仕事自分に向いていないからもう辞めたい。 けど、残された人達が大変な思いをしてしまうから辞めたくても辞められない。 ノルマがあり、結果を出さなければ上司に怒られる。 評価が下がってしまう。 仕事に対して真面目な人ほどそのプレッシャーに押し…

一眼レフを購入しました

以前、やりたいことリストを記事に書いたのですが、 はてなブログに投稿しました はてなブログ やりたいことリスト作ってみた - むーブログ https://t.co/jd8P2no4wh その項目の中で 一眼レフを購入する! という目標を見事達成しました!! わーー!パチパ…

【スポンサーリンク】