むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

根性論・精神論はいらない。

会社勤めの人はよく聞くかもしれませんが

例えば「俺の時代はこんなことやあんなことあったんだぞ」
f:id:milktea489:20180303225033j:plain




夜中まで仕事して結果を残した武勇伝的な話を聞かされ

お前もそのくらい努力しろ!

とか

「お前には気合が足りん!!」


とか


特に自分より一回り、もしくは二回り年上の人に言われることがあると思います。
(そんな上司は職場にいない人もいるかもしれませんが、、、(笑))


そういう人の意見は無視していいです。


はっきり言って今の時代「根性論や精神論なんていらない」


黙って結果を残せばそれでいいのです。

今は根性論や精神論よりも「いかに情報を収集することに関して力を注ぐかが必要です。」


気合だけではどうにもなりません。


情報を収集して、その情報をいかに自分にインプットして、成長するかが大切です。


根性だけで成長しないとは完全に否定はしませんが


「ただの勢いだけの奴」になります。

ひっそりと情報を得て、さりげなく勝つことがスタイリッシュでかっこいいとおもいませんか?


まぁ、今に時代そんな人は昔に比べたら少なくなってきているとは思いますが、、


ひと昔の時代では


「非常に効率の悪い仕事をただ長々とやっていただけ」


ではないでしょうか?

そんな職場に今、当てはまる人は要注意です。

それがやりたくない仕事で全く成長できないような職場は尚更ヤバいです。


「会社の奴隷にならないように。」


自分の道を切り開いていきましょう。



今日はあたりで終わりにします。若干文字数少なめです。
(すみません(笑))


ではではー!

【スポンサーリンク】