むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

僕が退職を辞退した理由

久しぶりの投稿です。

 

会社を退職はする予定でしたが、少し延期します。

 

 

前回記事から

 

www.nakamu.jp

 

 

理由としては

 

・辛いという感情が先走ってしまい行動に移ったこと。

 

・退職後の計画を細かく決めていなかった。

 

・とりあえず、夏のボーナスまで頑張る(笑)

 

・地元へ拠点を移すことになったので、働きながら行動しやすくなる

 

この点が大きな理由となります。

 

退職はしませんが、管理職から外されて責任は軽くなるので

 

気持ちは楽になりますね。

 

少し前は結構追い詰められていました。自分一人で悩んで、もがき苦しんでいました。

 

今は落ち着き前向きにこれから色々考えていこうと思います。

 

 

今、仕事をして辛いと感じる方

自分の身体を大切にしてください。

会社の為にすべてを捧げる必要はないんです。

逃げてもいいんです。逃げて恥ずかしいなんて思わなくていいです。

会社はそこまで何もしてくれません。

 

だから悩んで追い込まれて、ダメだ。

と思ったときは白旗降ってください。

 

人生一度きりですから、一つの会社だけで、自分のモノサシを図らないで

可能性はたくさんあるから。

 

f:id:milktea489:20180502220623p:plain

 

今日は短めの記事ですがまた更新していきます。

 

ではでは!

【スポンサーリンク】