むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

僕が退職を辞退した理由

久しぶりの投稿です。 会社を退職はする予定でしたが、少し延期します。 前回記事から www.nakamu.jp 理由としては ・辛いという感情が先走ってしまい行動に移ったこと。 ・退職後の計画を細かく決めていなかった。 ・とりあえず、夏のボーナスまで頑張る(…

突然ですが、仕事辞めます。

約7年間働いてきた職場を退職する予定であります。僕が仕事を辞める理由地元に戻り、地域に貢献したい。自分のやりたい事にチャレンジする。一度きりの人生なので後悔したくありません。仕事を辞めてから期間限定でヒッチハイクで旅に出る予定です。僕の一度…

ブログ開設から1年過ぎた今

暖かい季節がやってきました。春の訪れ桜が開花しています。ブログを書いてから一年経ちますが記事は60ほどです。一時期、書いてなかったのでこまめに書いて行きます。今年は僕の人生のターニングポイントになりそうです。周りに流されないで自分の意志を貫…

クラウドファンディングと野良猫の話

こんばんは。むーです。皆さんの周りにも人懐っこい猫っていませんか? 本日はそんなどこにでもいる野良猫とクラウドファンディングのお話です。よかったら最後まで見てください!! 野良猫ちゃん クラウドファンディングと同じ? 信用を得る野良猫になろう…

1日1つ何でもでもいいから学ぼう

こんばんは。 ブログの記事に最近悩んでいます。むーです。 今回は1日をいかに充実に過ごすか記事にしていきます。 何でもいいから1日1つのことを覚えよう。ぶっちゃけ、1つだけだったら気持ちは楽だと思います。 10個覚えようとか、20個覚えようと…

ブログ初心者必見! 「ブログを始めたきっかけ」 はてなお題から (その3)

お題「ブログをはじめたきっかけ」 僕がブログをはじめたきっかけお話します。 一番のきっかけ ブログは心の本音 良い記事を書こうとしなくていい。 一番のきっかけ 「自分の頭の中で考えていることを記事にして表現したい」 今、会社で働いていている中で仕…

「大学生向けの話」 学生時代の過ごし方 

今回は大学生メインの記事です。 大学生活、この記事をみて、自堕落な生活する学生が1人でもいなくなることを願います。 そうでない方も良かったら見てください。 あの頃 長期休暇こそ有効に! まだ、間に合う! まとめ あの頃 大学を卒業して早7年が経ちま…

「時間を有効に使おう」 ダラダラとテレビを見ることの危険性

テレビってふと見てしまうとずっと見てしまいますよね。そんな時間があるならもっと有効的に使いなさい!!って記事です。 最後まで読んでくれたら嬉しいです。 テレビの誘惑 時間がない!? 堀江さんの本を読んで まとめ テレビの誘惑 ブログをやっている人…

「有名になるには」 毎日の積み重ねが大切

ブロガーにしても、ユーチューバーにしても成功している人が沢山います。 小学生の将来なりたい職業にもランクインされていました。 「ユーチューバー」 動画を出して、好きなことしてお金が儲かる仕事だったら確かにいいですよね。 しかし、そんなユーチュ…

「貯金だけしててもダメ?」 お金は使え!自分への投資に使おう!

働いたら一定の給料を毎月貰うと思いますが、みなさんはどうしていますか?好きなものを買ったり、生活費や食費、携帯代などなどあると思いますがある程度の人は貯金に回す人も多いのではないでしょうか? 将来が不安だから今のうち貯蓄をしておく人も沢山い…

「おもてなしはやりすぎ?」多少不便な方が、意外とみんなが幸せになる話。

「おもてなしはやりすぎ?」多少不便な方が、意外とみんなが幸せになる話。 日本のサービス。便利だけどどうなんでしょう?簡単にまとめました。 サービスは世界トップレベル 過剰なサービス 解決策は? まとめ サービスは世界トップレベル 日本のサービスは…

根性論・精神論はいらない。

会社勤めの人はよく聞くかもしれませんが例えば「俺の時代はこんなことやあんなことあったんだぞ」 夜中まで仕事して結果を残した武勇伝的な話を聞かされお前もそのくらい努力しろ!とか「お前には気合が足りん!!」 とか 特に自分より一回り、もしくは二回…

これから社会に羽ばたく社会人へ 「とりあえず3年働け」に惑わされるな!

「とりあえず今の会社で3年間働いてみて、色々経験してから考えよう」 僕が、大学生のことはよくそういうことをいう人が多かったです。親や、親戚、友人など、色々な方からそういう話を聞いていました。 僕もその一人でした。 それから、約7年が過ぎました…

Googleアドセンスに申し込んでみた。

今日二本目の記事です。 Googleアドセンスの申込みを行いました!!審査が通ればいいんだけど、2、3日かかるみたいですね。 人によっては1ヶ月音沙汰なしのパターンもあるみたいです。 申し込むだけで結構、時間かかりました。 恥ずかしながら、パソコンに…

祝 50記事達成!! ブログを長続きさせる秘訣

本日、記念すべき50記事目になります!!! これを機に、100記事、200記事と書き続けたいと思います!! 最近ブログを始めた人や、ブログを書くのが面倒で放置している人いると思います。 今回は長続きする秘訣を僕なりにまとめてみました。 ブログを始めた…

ひとりの時間の過ごし方は自己満足に浸れ! はてなお題から(その2)

お題「ひとりの時間の過ごし方」こんばんは。むーです。今回の記事ははてなお題第2弾です。 「今日の記事何書こうー」となったときは、はてなお題で記事を書く! 今回のお題は 「ひとりの時間の過ごし方」 休日、何も予定がないときあなたはどうしてますか…

人生って毎日が選択肢

1日1日の積み重ねがその人の人生を作っていく。当たり前のことのようだが、それをわかってない人って多いんではないでしょうか? いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じ時間に仕事を終えて、いつもと同じ時間に寝る。 その無限ループで毎日の日々を過ご…

貯金の方法 はてなお題から

お題「貯金の方法」 今日はお題から記事を書いてみました。貯金をすることが苦手な方、是非参考にしてみてください。 ☆むーの実践する貯金術☆ 口座は2つ以上持つ コンビニで買い物をしない 家にて小銭貯金箱を設置する。 まとめ 口座は2つ以上持つ もはや、…

ギャンブルがやめられない人へ やめるための思考を教えます。

やめたくてもやめられない、、(´;ω;`) 「ギャンブル」人生で一度はやったことがある人も多いと思いますが ギャンブルについて今回は書きたいと思います。 ギャンブルといっても、競艇や競馬、宝くじなど様々ありますが 一番たちが悪いのがパチンコです。 僕…

時代に流される前に先を読め!

ここ最近はみんなが当たり前に使っているスマートフォン 電車に乗ると乗っているほとんどの人は、スマホをポチポチ、、 こんな世の中になるって想像していましたか? ここで過去を振りかえってみましょう。 携帯電話の歴史 まとめ 自分の価値を高める。情報…

あのときの「過去」に戻れないから「今」を充実させよう! やりたいことはまだ間に合う!

こんばんは、みなさんは過去に 「もっと勉強しておけばよかった」 「あの頃にやりたいことすればよかった」 など 後悔したことありませんか? あの時にやっとけば、、、(´;ω;`) 過去にはどう頑張っても戻れません。 ドラえもんに頼む以外方法はありません。…

参加したくない飲み会は断れ!!

会社勤めしている人たちに、待ち受けいている運命 そう!飲み会です! 断れないで、しばしば付き合ってしまい、次の日公開したことありませんか? そんな行きたくない飲み会のデメリットと断る勇気がない人へ、断れるような考え方をご紹介します。 デメリッ…

一眼レフの旅 阿久根からの夕日

鹿児島一眼レフ企画始めたいと思います。 第一弾は、先日の記事に載せた、蒲生のクスです。 milktea489.hatenablog.com 高さ30メートル、樹齢はなんと推定1500年とされています!! 日本最大の巨木とされており、大迫力です! 神社に祭られており、神秘的…

他人の為に働かなくていい

この仕事自分に向いていないからもう辞めたい。 けど、残された人達が大変な思いをしてしまうから辞めたくても辞められない。 ノルマがあり、結果を出さなければ上司に怒られる。 評価が下がってしまう。 仕事に対して真面目な人ほどそのプレッシャーに押し…

一眼レフを購入しました

以前、やりたいことリストを記事に書いたのですが、 はてなブログに投稿しました はてなブログ やりたいことリスト作ってみた - むーブログ https://t.co/jd8P2no4wh その項目の中で 一眼レフを購入する! という目標を見事達成しました!! わーー!パチパ…

こんな人達にはなりたくない

こんばんはむーです。 会社勤めしている人達大半の人がそうだとは思いますが、目標を持って働いていますか? 仕事の目標でも、将来の目標でもなんでもいいと思いますが 早いうちにやりたいことを見つけてほんの少しでもいいから まずは行動する。 ことから始…

ブログを続けたい!

毎日は更新できてないけど ここ最近は記事を書き始めてます。 ブログを続けるには一人じゃ長続きしない( ゚д゚)ハッ! ということで!! ブログ仲間を募集してます!! Twitterでも呟いたんですけど お互い切磋琢磨してブログを盛り上げていきたい!! 内容はどうであれ…

風呂は命の洗濯よ

こんばんは。むーです。 題名はどこかで聞いたことある人も多いはず!? そう お風呂です。 非常に強い寒気が日本列島覆っておりますね。 雪には十分気をつけてください! 寒いですがそんな時こそお風呂です。 暖かい湯船に浸かれば 一日の疲れは吹き飛ぶは…

趣味がないというあなたへ

会社の同僚とかでも、休み日になにしてるの? という会話があると思いますが 「特になにもしてない」 「家でダラダラしてる」 意外とそういう人って多くないですか? 人生損してるなぁー と思うんですよね。 そんな私も昔はパチンコ行ったり、ダラダラしてい…

日頃の体調管理は大切

今週のお題「体調管理」 体調管理お題! みなさんは、体調管理どうしてます? 必要最低限の野菜をとる。 3食食べる 睡眠を取る 運動する! など色々だと思いますが 最近はインフルエンザ流行ってますので インフルエンザ対策といったら じゃーーーーん これ…

【スポンサーリンク】