むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーチューバー!?

こんばんは!むーです! 12日振りの更新! 相変わらず継続できな自分に情けない(笑) コツコツやっていきますね(笑) さて、今日はヤフーニュースでこんな記事を発見!! 夢はユーチューバー…なりたい職業、急上昇(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t…

アドラーの名言その1

こんにちは!むーです。 突然ですが、あなたは仕事にやる気をなくしたことありませんか? 人間誰しもそういう状況になると思います。 やる気をなくす理由は様々 ・上司に怒られてやる気なくす。 ・仕事に楽しさを見いだせない ・給料が安い ・人間関係が辛い…

アドラーを読む

こんばんは。 むーです。 ブログ連続投稿早くも途切れてしまいました(´;ω;`) コツコツいきたいと思います。 さて、本日は嫌われる勇気で有名になったアルフレッドアドラーの本を読んでいきます。 この本には考えされられることいっぱいありました。 20代…

【ブログ更新】新年度が始まって新社会人へのメッセージが巷に溢れてますが、わたしは同年代の「とりあえず3年」働いた人たちへ言いたいことがあります。▼「とりあえず3年」が過ぎた私と同じ社会人4年目の人たちへ伝えたいことがあるhttps://t.co/vg7cW9c8R6…

顔面パック

こんばんは。 むーです。本日は、以前プレゼント出もらった 顔面パックを試してみました! じゃじゃん! ドラえもんハローキティーのパック。 女子か!!って突っ込みたくなるかもしれませんが早速使ってみました。 気持ちいい!! 肌にしみるーー 乾燥肌の…

連勤です

明日で一週間連勤終わりです。 さすがに疲労の蓄積がありますね(笑) 眠たいです。 ブログをもっと活用したい!! フリーランスの人達の人達を見ていたらなおさらそう感じます。 仕事中はできないし、仕事終わってからか休みの日に集中して行うことで時間を…

弱音は吐けない

部下の前では弱音は吐かない。 自分の一つのポリシーです。 弱音を吐いたり、辛いところは見せないようにしているつもりです。 (雰囲気に出やすいから怪しいけれど笑) 周りのメンバーのモチベーションも下がってしまうから気をつけてしまいます。 管理職の役…

LINEの背景も桜が舞ってきました

こんばんは。 むーです。4月になりました! 今日ですね。道端に一万円落ちてました。 頂きましたよ。ありがとうございます。 すみません。嘘です。エイプリルフールですよね。 しょーもないですね(笑) さて、4月は新生活!環境が変わる方も多いと思います…

【スポンサーリンク】