むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケあるある、、、?

こんばんは! むーです! カラオケ昨日行きましたけど。 後日、絶対思うことは あの曲も歌っとけばよかったー。。。 と(笑) 自分の中ではカラオケあるあるです。笑

呑み。

本日、会社の方と呑み。 二次会カラオケ。 とりあえず、連続更新記録はしたいので、 中見ないけど(笑) 書き続けます。 みんなカラオケでストレス発散しております。 発散は必要! では。

好きなことをして生きる

会社やめるときとか独立するときって「あいつもうドロップアウトすんのかダセ〜」みたいに見られるけど、実際そういうドロップアウト組って実はめちゃくちゃ多いしなんだかんだそいつらで集まって面白いことできたりするから、みんなもっとドロップアウトし…

今宵も呑んでます。

[ こんばんは。ちょっとほろ酔いのむーです。 お前、毎晩飲んでばっかじゃん!!! って思ってる方。 正解です。 ほぼ毎晩飲んでます。1日の楽しみです。笑 さて、今日ヤフーニューで見たのですが 今の若者はワークライフバランスを重視している という記事…

おやすみ

1日1ブログ! せめてね(笑) 仕事してると、ブログ作成の暇を作りにくい。。 けど、毎日は継続したいので、なにもなくても書きます。 写真はこの前バーに行った時のやつ 1人で(笑) 1人で皆さんは飲みに行きますか? 行きたいけど、恥ずかしいとか思ってい…

休日の過ごし方

今日はカフェに行きました。 資格の勉強&読書に3時間ぐらいかな? 最近、近所に出来た。喫茶店です。 まったり過ごせましたが、気になる点が 席が空いてるのに、結構な人数が待っているのに 案内しない! しかも、後片付けもろくにできていない。 普通のお…

無駄な仕事が多すぎる

お疲れ様です。 むーです。 突然ですが、あなたの会社では 無駄な仕事はあると思いますか? 私の会社はあります。 ◯◯日までに報告すること、◯◯の企画やりますので、詳細を◯◯までにとか 職種によって違うとは思うが これやって意味あんの?とか内心思ったり(…

プレミアムフライデー

こんばんは。 むーです。 そういえば先月からプレミアムフライデーがスタートしましたね。 今更ですが、物申す! プレミアムフライデーとはなんぞや? と思う人いるのかも知れませんので一応、説明を ざっくりいうと、政府と経済連が推奨する消費活動のこと …

将来、なにがしたいのかわらない

こんばんは。 寝る前に記事を書きます。毎日、継続していきます。 最近の働く若者って仕事に対しての、目標やこうなりたい! という、考えを持って働いている人がとても少ないです。 私の会社の新人でも居ます。 仕事に楽しさ、やりがいをみいだせない人 あ…

少子高齢化

こんばんは。カフェ飲みすぎてお腹壊した むーです。 今日は少子高齢化について かるーくお話しましょう。 今、日本では人口減少があとを立ちませんが そのうち、外国人労働者の数もかなり増えていってますよね。 以前、東京に旅行言った時も、コンビニでは…

自分のために投資しよう

皆さんは毎月の給料が入ったらなにに使いますか?好きなものを買ったり、飲みに行ったり、貯金をしたり色々あるとおもいますがどうでしょうか?もちろん、貯金もいいことなのですが、若い時には自分に投資をしよう!どういうことかというと、気になる資格が…

虚無感

モチベーションが上がらない時はどうしますか?今その状態に陥っています。もともと、気分屋であまり考え事はしないのですが、わかりやすいと言われます。仕事の事で部下の関係が良くなかったりしているので、非常に悩んでおります。なんだかんだ仕事はなん…

熱しやすく冷めやすい

今までそうだったーこれからもそうなのかーどうなのかー西野カナー会いたくてー会いたくて!震えるー今日も一日ご苦労さま

インターネット接続

本日ネットを接続しました。以前、契約して今日工事に来ました。早速インターネット接続してノートパソコンで色々しようと思ったらあれ?キーボードがいうこと聞かない(;・∀・)最近電源つけてなかったから調子が悪いみたいです。修理に出さんとやばいかな?…

さてさて

ブログの使い方 色々難しい。 まだ全然慣れないですね(笑) 誰か教えてください(笑) 高校の時とか、自分でブログ作ってあれこれやってたのに、久々にするとよくわからないですね。 少しずつ慣れよう 多くの人達に見てもらうためにコツコツと頑張っていき…

新たな始まり

こんばんは。今日からブログ頑張っていきたいと思っております。まずは自己紹介。むーと申します。28最歳独身一応、小売業の管理職してます。けど、このままでいいのか日々葛藤しています。一緒このままこの仕事でいいのか?悶々とした生活。なにかを変えた…

【スポンサーリンク】