むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

人生って毎日が選択肢

1日1日の積み重ねがその人の人生を作っていく。

当たり前のことのようだが、それをわかってない人って多いんではないでしょうか?


いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じ時間に仕事を終えて、いつもと同じ時間に寝る。


その無限ループで毎日の日々を過ごしている。


気づけば、人生の最後を迎え、最後に後悔することは


「もっと、あんなことやこんなことやっておけばよかった」


人間って、死ぬ前の直前になって、今まで生きてきた人生を振り返り、後悔する。


それって、遅いですよね。


だから1日1日を大切に。


タイトルにもありました。「人生って毎日が選択肢」


生きている中で、選択しないことはありません。


例えば、今日のお昼ご飯は、「ハンバーグにしようか」 「唐揚げにしようか」



f:id:milktea489:20180223225309j:plain
ハンバーグor唐揚げ、、、




ほら、選択している。



僕たちは、無意識のうちに選択しているのです。




逆に言えば、「自分の行動も、選択が出来るのです。」


なにかの資格、または技術を磨くことを選択する。

一方では、何もしないでいつもの日常を過ごすことを選択する。



そういう自分の為になるような選択をすれば人生は変わっていくのではないでしょうか?





今、僕がこの瞬間にブログを書くことに対しても、選択をして、自分で行動しているのです。



ほんの少しずつだけど、ブログを見てくれている方や、読者になってくれている方、Twitterでフォローやいいねを押してくれる方。



僕がこのブログの記事を書くことを選択していなければ、このようなことは起こらなかったのです。



自分の選択次第で人生良くもなるし、悪くもなる。



自分の人生、1度きりです。


後悔しない選択をしてみませんか?


何も行動を起こさなければ、何も起きません。



毎日の選択によって、人生少しずつ変わっていきます。


好きなことがあればとことん追い求めて、やり抜くこと。



僕も、充実した毎日を送るよう日々頑張っています。




今日はこのあたりで!

参考になったらとても嬉しいです!!


ではではー!

【スポンサーリンク】