むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

あのときの「過去」に戻れないから「今」を充実させよう! やりたいことはまだ間に合う!

こんばんは、みなさんは過去に 「もっと勉強しておけばよかった」 「あの頃にやりたいことすればよかった」 など 後悔したことありませんか?

f:id:milktea489:20180219000947p:plain
あの時にやっとけば、、、(´;ω;`)
過去にはどう頑張っても戻れません。 ドラえもんに頼む以外方法はありません。

過去のことに悔やむ人って多いと思うのですが、はっきり言って

時間の無駄だと思いませんか

そんなこと言ったって「もう歳だから無理」「手遅れだ」「5年前の俺だったらなー」とか いって自分に言い聞かせて、やりたいことを諦めてしまう人も多いと思います。

やりたいことが、あれば思いきってチャレンジするのもありだと思います。

ここである記事を紹介します。

熊本に住んでいるごく普通のおばあちゃんです。

現在なんと89歳!

72歳の時に、アートディレクターである息子の影響を受けて写真にハマり、写真加工技術を学んでいるそうです。

この方の記事を見て、年齢は関係ないと改めて感じました。

自分のやりたいことは年齢がいくつになっても関係ありません。

50歳になっても60歳になっても、やりたいことに没頭すれば技術は磨くことはできるし、その年齢でからこその持ち味が発揮されるかもしれません。

この記事を見ている方も様々な年齢層見てると思います。

考え方を少し変えれば、人生も楽しめると僕は信じています。

後悔しない人生を過ごせるように僕も日々、意識しています。

少しでも参考になったら嬉しいです。

ではではー!

【スポンサーリンク】