むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

アドラーを読む

こんばんは。 むーです。 ブログ連続投稿早くも途切れてしまいました(´;ω;`)

コツコツいきたいと思います。

さて、本日は嫌われる勇気で有名になったアルフレッドアドラーの本を読んでいきます。

この本には考えされられることいっぱいありました。 20代の方には見て欲しいです。 そうでない人でも見て欲しいです。考え方変わると思いますよ。

今日はこの本を読みました。 f:id:milktea489:20170408222902j:plain

人生に革命が起きる100の言葉

深いです。

最初の名言いきます。

人生が困難なのではない。 あなたが人生を困難にしているのだ。 人生は、極めてシンプルである。

アドラーの中ではかなり有名な名言ですね。

知ってる人も多いのではないでしょうか?

人生が苦しく、辛いのではなく あなた自身がそうしているのだと。

人生をきめているのは運命や過去ではなく。 自分自身にある。 自分自身の考え方で物事を変えることも出来るのである。

要は良くも悪くも捉えるのは自分次第なのです。 考え方一つで人生もあなたの人生も変わっていきます。

アドラーの心理学は読めば読むほどはまっていきます。 興味のある方は是非読んでみてはいかがでしょうか(๑ ́ᄇ`๑)

【スポンサーリンク】