むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

ユーチューバー!?

こんばんは!むーです! 12日振りの更新! 相変わらず継続できな自分に情けない(笑)

コツコツやっていきますね(笑)

さて、今日はヤフーニュースでこんな記事を発見!! f:id:milktea489:20170422212337j:plain 夢はユーチューバー…なりたい職業、急上昇(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Hm4aNGbX1Y #Yahooニュース

将来なりたい職業 ユーチューバー

これまでじゃ考えられなかったことですよね。

小学生4000人に聞いて0.6%がユーチューバーと答えたそう。 第25位にランクイン!

0.6%といっても、人数で言えば250人ですよ!!

結構多いと思いませんか?

確かに今の時代YouTubeで稼げる時代がきていますが広告の制限も厳しくなった今、果たしてどうなの?かと疑問に思ってしまいます。

稼いでいる人はほんの一部だけです。

あと、職業と違うと思うんだよなぁ(笑)

こんな事言ったら批判されるかも知れませんけど、、

収入が不安定な部分もあると思うのでもし自分の子供がそんな事言ったらお父さん反対するかもな!! (まだ結婚すらしてません)

だだその分野で食っていくには余程の魅力のあるあ、価値のあるものにしていかなければいけないと思います。

そういう才能と努力次第かなぁーと

好きなことで食っていくことは好きだけじゃ出来ない。 好きだからこそ人一倍努力する必要があると思うので、結論的には好きなことだったらいいのかと思ったり、、、笑

話があやふやになったので今日はこの辺りで!

では!

【スポンサーリンク】