楽しく生きたい!アラサー管理職のブログ

はじめまして、むーです。 社会人になってから早6年。 今の仕事であなたは満足してますか? このままでいいのですか?(私も含め) 人生についてやり直したいと思ったり、仕事がうまくいってなくて悩んでいる人達に少しでも見てもらいたいです。

アドラーを読む

こんばんは。 むーです。 ブログ連続投稿早くも途切れてしまいました(´;ω;`)

コツコツいきたいと思います。

さて、本日は嫌われる勇気で有名になったアルフレッドアドラーの本を読んでいきます。

この本には考えされられることいっぱいありました。 20代の方には見て欲しいです。 そうでない人でも見て欲しいです。考え方変わると思いますよ。

今日はこの本を読みました。 f:id:milktea489:20170408222902j:plain

人生に革命が起きる100の言葉

深いです。

最初の名言いきます。

人生が困難なのではない。 あなたが人生を困難にしているのだ。 人生は、極めてシンプルである。

アドラーの中ではかなり有名な名言ですね。

知ってる人も多いのではないでしょうか?

人生が苦しく、辛いのではなく あなた自身がそうしているのだと。

人生をきめているのは運命や過去ではなく。 自分自身にある。 自分自身の考え方で物事を変えることも出来るのである。

要は良くも悪くも捉えるのは自分次第なのです。 考え方一つで人生もあなたの人生も変わっていきます。

アドラーの心理学は読めば読むほどはまっていきます。 興味のある方は是非読んでみてはいかがでしょうか(๑ ́ᄇ`๑)