むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

無駄な仕事が多すぎる

お疲れ様です。

むーです。

突然ですが、あなたの会社では 無駄な仕事はあると思いますか?

私の会社はあります。 ◯◯日までに報告すること、◯◯の企画やりますので、詳細を◯◯までにとか

職種によって違うとは思うが

これやって意味あんの?とか内心思ったり(笑)

報告したとしても、ちゃんとチェックしてないこともあったり、報告することが仕事みたいなことに陥ることがあると思います。

そういう無駄な仕事をいかにやらないことがポイント。

絶対しないといけないこともあると思うのでそこは分けて仕事しないといけないですよね。

無駄な仕事を削れば、無駄な残業もなくなり、成果も上がると思います。

【スポンサーリンク】