むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

将来、なにがしたいのかわらない

こんばんは。

寝る前に記事を書きます。毎日、継続していきます。

最近の働く若者って仕事に対しての、目標やこうなりたい! という、考えを持って働いている人がとても少ないです。

私の会社の新人でも居ます。 仕事に楽しさ、やりがいをみいだせない人 あなたの会社にも居ませんか?

そういう相談を受ける時は、私の場合はこう言います。

「会社の為じゃなくて、自分の成長の為に仕事をしなさい」

会社のために働いても、俗に言う社畜になるだけ

考え方を変えて、自分の成長の為に仕事をしようと!

ほんとうにやりたいことあるなら仕事辞めればいいのです。

要は考え方だと思います。嫌々な気持ちで仕事したってそりゃ楽しくないですよ。

そうじゃなくて、もう少しやり方を変えたら、少しでも早く終わるんじゃないか?

とか、もっと正確に終わらそうとか

とにかく考えること

「仕事を自分で創る」

ことが大切かと思います。 今悩んでいる人は考え方を変えて取り組んでみてはいかがでしょうか?

【スポンサーリンク】