むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

プレミアムフライデー

こんばんは。

むーです。

そういえば先月からプレミアムフライデーがスタートしましたね。

今更ですが、物申す!

プレミアムフライデーとはなんぞや? と思う人いるのかも知れませんので一応、説明を

ざっくりいうと、政府と経済連が推奨する消費活動のこと 毎月末の金曜日は15時で上がって、週末から帰れることで、旅行に出掛けたり、買い物や飲みに行くことにより、経済効果が見込まれるってこと。 同時に働き方改革への取り組みにもなるって話ですよね。

だが、世間では全く盛り上がってないのが現状。

そりゃ公務員とかはできるかもしれませんが、小売業、サービス業にははっきりいって全く関係ないように思えますよね。

プレミアムフライデー?なにそれ美味しいの?w

という感覚じゃないでしょうかね?

職種や、企業によってはほとんどできないんじゃないの?って疑問ばかりです。

一部の人だけの恩恵だと思います。

ただ、労働大国の日本なので、少しでもそういった働く人達の立場にもっといい影響が起きるような政策がたってくれれば良いと思います。

【スポンサーリンク】