むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

ひとりの時間の過ごし方は自己満足に浸れ! はてなお題から(その2)

お題「ひとりの時間の過ごし方」

こんばんは。むーです。

今回の記事は

はてなお題第2弾です。


「今日の記事何書こうー」となったときは、はてなお題で記事を書く!



今回のお題は
f:id:milktea489:20180225233117p:plain




「ひとりの時間の過ごし方」




休日、何も予定がないときあなたはどうしてますか?


近所の喫茶店で読書


喫茶店の雰囲気は好きです。

静かで、一人で行ったとしても別に恥ずかしくないし、気を使わない。

時がゆっくり流れている感覚になり、心も落ち着きます。




僕はコメダ珈琲によく行っています。

以前、コメダに行った記事書いております。



中身は超ーーーーー薄いです。(笑)



黄身と白身のない卵並みに何もないです。



なんの役にも立たないけど見てください!!!

後悔するよ!!!!



milktea489.hatenablog.com




さて、別に喫茶店なんか1人で行って何が楽しいの?


って思うかもしれませんが、本を読む僕にとってはなくてはならない空間でもあります。



あと一つ、理由があります。



「休日の俺って喫茶店で本読みながらリア充してるぜ!!ヒャッハー!!



要するに自己満足です。


自己満足って大事だと思います。


「意味 自己満足(じこまんぞく)とは心理学用語の一つ。これは人間が行動を行った場合に、その行った行動に対して自分自身が満足をするようなもののことを言う」

Wikipedia参照



意味の通りですよね。自分が満足すればいいんです。


「ひとり時間は自己満足の時間です。」


ひとり時間は

他者と関与しない、唯一の時間です。


この時間を自分の良い方向に持っていかないと人生も楽しくないですよ。


思いっきり、自己満足してストレス解消してくださいね!


別に喫茶店に行くことをおススメしているわけではなく


ほかのことで自己満足すればいいんです。


あなた自身が自己満足できるようなことを見つけて下さい。



今日はこの辺で!!


ここまで読んでくれてありがとおうございます。


ではではー!

【スポンサーリンク】