むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

他人の為に働かなくていい

f:id:milktea489:20180214234909j:plain この仕事自分に向いていないからもう辞めたい。

けど、残された人達が大変な思いをしてしまうから辞めたくても辞められない。

ノルマがあり、結果を出さなければ上司に怒られる。

評価が下がってしまう。

仕事に対して真面目な人ほどそのプレッシャーに押しつぶされて、うつ病になったり、最悪自殺してしまう人も少なくありません。

僕もどちらかというとメンタルは強くありませんが(笑)

ただ、1つ言えることは

「会社のためにそこまでして働かなくていい」

上司の評価を良くするためにこのまま働き続けていたら、それは自分の為の人生ではありません。

上司のために人生捧げている もしくは、会社の為に働いているということです。

人生1度きりです。

自分を大切にして欲しい

辛かったら辞めればいいと思う。

逃げることは悪いことじゃない

そこまで頑張ってきたんだから

僕も今までは

周りの人達が頑張ってるから自分も頑張らないといけない。

辞めたら迷惑が掛かってしまう。

とか考えていましたけど、そんなこと考えてたらきりがありませんからね。

一人抜けても会社はまわりますよ。

だから安心してください。

逃げることは悪ではありません。

自分らしい人生を生きていこう。

だって1度きりだから。

ではではー!

【スポンサーリンク】