むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

趣味がないというあなたへ

会社の同僚とかでも、休み日になにしてるの?

という会話があると思いますが 「特になにもしてない」 「家でダラダラしてる」 f:id:milktea489:20180122172129j:plain 意外とそういう人って多くないですか?

人生損してるなぁー と思うんですよね。

そんな私も昔はパチンコ行ったり、ダラダラしていましたが

趣味がない人って基本的に行動を起こさない人だと思う

誰だって、なにかしら自分で少しでも興味のあることがあると思うですよ

そこを掘り下げて興味を持っていけば 自ずと好きなこと=趣味

になるはずです。

一日中家にいないで、まずは外に出て

まずは行動する!!

これに尽きると思います。

本を読むのが好きだったら

どこか喫茶店でも見つけてまったり過ごす。

そしたらもしかしたら、色々な喫茶店に行くことに興味を持つかも知れません。

まずは自分で行動する!!

あなたの人生が豊かで楽しめるものでありますように

【スポンサーリンク】