むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

LINEの背景も桜が舞ってきました

f:id:milktea489:20170401210451j:plain こんばんは。 むーです。4月になりました!

今日ですね。道端に一万円落ちてました。 頂きましたよ。ありがとうございます。

すみません。嘘です。エイプリルフールですよね。 しょーもないですね(笑)

さて、4月は新生活!環境が変わる方も多いと思います。

新社会人の方々期待と不安でいっぱいだ思います。 私の会社も新入社員が入ってきました。 男2人、女2人の4名です。

第一印象! うーん。 大人しいですね。 覇気がないというか。女の子の方が元気(笑) まだ最初の頃だからかも知れませんけど、少しずつ打ち解けて行こうと思います。

今の子達の扱いは難しいです。

怒鳴って根性叩きのめしたりしたらパワハラにもなりかねないし かといって甘やかせる事もダメだし。

4、5年前に比べたら緩いんですよね。 まぁ今までが異常だったのかも?笑

怒鳴って怒られるのが当たり前だったから嫌でしたね。 自分も今の時代にあった教育をしないといけないのかなと思います。

頭ごなしに怒鳴る=✖ 叱る=なんでダメだったのかをしっかり注意 正しいことを教える。

そうでないと怒鳴られてしまった部下は抵抗を持ってしまいます。

最初が肝心なのでメリハリのある教育を行いたいと思います。

【スポンサーリンク】