楽しく生きたい!アラサー管理職のブログ

はじめまして、むーです。 社会人になってから早6年。 今の仕事であなたは満足してますか? このままでいいのですか?(私も含め) 人生についてやり直したいと思ったり、仕事がうまくいってなくて悩んでいる人達に少しでも見てもらいたいです。

今宵も呑んでます。

[f:id:milktea489:20170329214048j:plain

こんばんは。ちょっとほろ酔いのむーです。

お前、毎晩飲んでばっかじゃん!!!

って思ってる方。

正解です。 ほぼ毎晩飲んでます。1日の楽しみです。笑

さて、今日ヤフーニューで見たのですが

今の若者はワークライフバランスを重視している という記事を見つけました。

確かに、仕事を早く終わってプライベートを充実したい!!

それは誰もが思っていることだと思います。

しかし、少しだけずれているのではと思います。

新入社員や入社したばかりの社員はまず仕事の基盤をつけそこから成長していくものだと思ってます。

だからといって異常なまでの残業をして働け! ということではありません。

まずは、しっかりと長い時間かけて仕事にひたむきに向き合って、努力した結果。

ワークライフバランスというものがあると思ってます。

若い時は様々な苦難や辛いこと沢山あると思います。 そういったことを乗り越えて。 年を取り、結婚して、子供を産んで家族の時間に当てる。 人生を豊かなものにするものだと思います。

まずは、与えられたことを努力して、学ぶ姿勢が必要かと。

仕事は会社の為じゃなく自分の為にして欲しいです。 自分の成長の為に、ひたすら頑張る!!

入社して、すぐに早く帰ってプライベートを充実したいなんて甘ったれたことを言わず。

仕事と向き合って、プライベートも充実した生活を送らないと 仕事が充実していないとプライベートも充実しないと思います。

ポジティブにどんどん吸収して成長していく! そしたらなにかしら見えてくると僕は思います。

長くなりましたけど、ほろ酔いアラサーからのつぶやきでした(笑)