むーブログ

はじめまして、むーです。 社会人になってから早6年。 今の仕事であなたは満足してますか? このままでいいのですか?(私も含め) 人生についてやり直したいと思ったり、仕事がうまくいってなくて悩んでいる人達に少しでも見てもらいたいです。

夢中になり過ぎた、、、orz

今日も仕事終わったあとに動画作成に夢中!!

うおおおお!!!

日に日に色々やり方わかってきてるぞ!!

今の世の中わからないことはネットやYouTubeで勉強できるのですごい便利ですよね。

ブログで編集の方法や、動画でアップしてくれる人もいたりして わからないことがスマホ一つで解決!!

間違った情報もあるかもしれないけど、基本的には検索すればわかるよね。

気づけば、時計は0時を指していました。

寝る準備をしている時にふと思い出した。。。

なんか忘れてないか?????

f:id:milktea489:20171030002326j:plain

( ゚д゚)ハッ!

やべ、、、

レンタルしていたDVD貸出期限今日までだった。。

orz.....

明日返そう(泣) ちゃんと覚えとかないとーー 昨日まで覚えていたのにーーーー

夢中になるといいこともあるけど、悪いこともあるなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、寝ます。

おやすみなさい!

夢中になる!

こんばんは!むーです。

今日は来月地元の友達の結婚パーティーがあるので密かにお祝いムービーを作成中です。

パソコンを最近買って動画編集のソフトをインストール!! video padという動画ソフトを使用しています。

私、ほんとに初心者です。

全くやったことありません。

けど、video padについて説明してくれる人の動画を見て、学んで少しずつだけどいじり始めたら形になってきつつある。

最近、思ったこと

それは、やってみなきゃわからない!

「あー、こんなこと出来ねーよー」 「難しそうだからやらない」 「めんどくさいからいいや」

とか思ってたら何にも始まらないんですよ。

とにかく興味のあることにぶつかる!! 挑戦してみる! 失敗する!また挑戦する! f:id:milktea489:20171028233015j:plain これに尽きると思います。

何でも果敢にチャレンジしていけば 「幅が広がります。」

見えないなにかを追い求めて行きましょうよ!

僕も頑張ります!皆さんもそこにたどり着く為に色々なことに取り組んでいってみてください!

今日は2時間もパソコンの前に釘付けでした(笑) 目を癒して寝ます。 おやすみなさい!

皆さんの癒しはなんですか?

今週のお題「私の癒やし」

初めてお題に挑戦してみた!

自分の癒しとはなんだろう

癒し=ストレス発散ですよね。

そこで自分のストレス発散をざっくりまとめてみた。

喫茶店でのんびり読書

昼間から温泉にいく。露天風呂サイコー

地元の友達と遊ぶ!地元の友達が一番素になれるから

休みの前の日、飲みに行く! 次の日、早起きを気にしないで済む

美味しいものを食べる!

自然に触れ合う!

動物に癒される!イオンのペットショップの子犬を見つめる(笑)

今考えただけでもこれだけストレス発散できるんだなって

改めて思った。

よく考えたらその生活を繰り返してるよね

仕事=ストレス増加 休み=ストレス発散 仕事=ストレス増加 仕事=ストレス増加 仕事=ストレス増加 休み=ストレス発散

みたいな(笑) 現代人ストレス社会だから発散しないとやっていけないのが現実なんだよね。

みんな辛い仕事を我慢してやっている 何十年も働いてる人は山ほどいるよね。

んーーー やっぱ好きなことして仕事したい!!

自分の人生だから

後悔したくない!!!

話がズレたけど私の癒しはこんな感じですよ。

よし!癒しを増やそう!笑

休日だけど(泣)電話ラッシュ

f:id:milktea489:20171023205646j:plain

こんばんは!むーです! 本日は台風明けてから晴天でした! 桜島も絶景! 場所はマリンポートかごしま。

開発が進んで以前より広々となっており、何時間でも居れるような感じで癒されましたねー 涼しく秋風がなびいてきて これがまた心地いいんですよね( ¯ ³¯)

ただ!1つだけ!今日の言いたいこと!

仕事の電話は辛いです(泣)

昼前に上司から1件 夕方前には部下からの鬼LINE電話 さらにその後、お取引先からの電話

やめて下さい。仕事のこと一切忘れられない

常に頭の中に残る

特にこのLINE鬼電話野郎ははいつものこと。

あのさ、、休みなの知ってるよね??

緊急な電話ならともかくしょうもない電話も多すぎる。ほんとに。

会社専用の電話がないので、プライベートもクソもありません。 徐々にストレスになるんだよなこれが。

スマホは便利だが場合によってはその便利さが仇となっている

ほんと生活変えたい(泣)

明日は休みです

こんばんはむーです。

特にこれといったことはないんですけど、大型台風来てますねー 鹿児島は見事にかすりました(笑)

良かったです。

けど、本州が心配。

10月の台風って珍しいよね。 異常気象ですね

今宵は鍋です。 美味しい季節がやってきました。 仕事もプライベートも心から楽しめるようになりたい! プライベートと仕事のギャップが違いすぎて自分でも引くくらい(笑)

仕事に燃えることこできないダメサラリーマンです! プライベートのために仕事やってるだけー じゃなくて好きなことを仕事変えたいな

そんな日が来るまで

色々チャレンジしますよ。

続けるって難しい

こんばんは! むーです!続けるって難しいことですよね。

このブログだって定期的にあげられていません(笑)

自分の継続力のなさに泣けてきます(笑)

いい記事を書こう!とするのでなくまずはひとりでも多くの人に見てもらうような努力をしないといけませんよね

例え、見てもらえなくても毎日続けることに意味があるのかなと思いました。

くだらない記事でもコツコツと積み重ねていきたいと思います。 思ったこと書いてやろう!!

内容薄いけど今日はこのへんで!

おやすみなさいー

サボってました

お疲れ様です。

投稿をサボり続けて4ヶ月くらいですかね?笑

久々の投稿です。相変わらず現状変わらずのむーです。

今日は近所のコメダ珈琲でくつろいでいます f:id:milktea489:20171002115629j:plain

読書をしてゆっくりの休日です。

また日々活動していきたいと思っておりますので、よかったら見てください!